

10/04/10 “勝利の女神”が微笑んだのは。。。。。

 皆さ~ん!こんにちは!!
 飯田です(*^_^*)
 今日、「文藝春秋」5月号が発売され、5ページにわたって山田宏氏(杉並区長)、中田宏氏(前横浜市長)、齋藤弘氏(前山形県知事)による論文が掲載されました!!!3人の名前が“ひろし”であることは偶然。。。。。論文を読んでもらえればわかると思いますが、国を想い、国を救う政治家が、今、まさに立ち上がろうとしている状況が読んで取れます!!!論文の中で、「沈み行く『日本丸』の中で、自民党と民主党という2つのレストランが客引き競争を始めた。民主党は、『子ども手当』『高校の授業料実質無料化』(中略)底に穴が開いていて沈没寸前だというのに、みんなでその穴を埋め、水をかき出すどころか、その穴に気付かないふりをし、自分のレストランに客を呼び込もうと必死のアピールをしたのだ」と、、、、、的確な例えで、今の政治の状況を表していると感じます!!!借金まみれの国「日本」、夏の参議院選挙が、国を救うラストチャンスなのかもしれない。。。。。

川崎市議会議員・飯田みつる さて、今日から、少年野球「川崎市春季大会」(学童全国大会予選)が開幕しました~!宮前区からは、区で優勝した「南野川ブルーアローズ」、準優勝「向丘サンダース」、3位の「リトルグリーンズ」が出場していることから応援に行ってきました!!!向丘サンダースは、久本ブルーエンジェルス(高津区代表)と6対6の同点で、延長戦はおこなわれず、“くじ引き”で勝敗を決める特別ルール!!!!!9人と9人が封筒を引き、「当たり」と書かれた紙を5枚以上引いたチームが勝ちというもの、、、、、“勝利の女神”が微笑んだのは・・・向丘サンダース!!!【写真】
しかし、久本ブルーエンジェルスは、結果的に“くじ運”に恵まれませんでしたが、野球では、投打共に、鍛え抜かれた素晴らしいチームです!!!まだまだ、発展途上だけにこれからが楽しみなチームです!!!注目をして行きたいと思います!!!(*^。^*)

川崎市議会議員・飯田みつる


プロフィール

manchan

Author:manchan
飯田みつる
 神奈川県議会議員
  (宮前区・民主党)
  現在1期目
 経歴:
  中田宏前横浜市長元秘書
  川崎市議会議員2期8年

カレンダー
03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
