スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10/04/19 “餃子のまち”かわさき!?

川崎市議会議員・飯田みつる 皆さ~ん!こんにちは!!
 飯田です(*^_^*)
 昨日、阪神タイガース金本知憲選手が先発出場を自ら断ったことで、連続フルイニング出場は1492試合で途切れました。。。。。しかし、これまで骨折をしながらも試合に出場し続け、本塁打まで打つ、その驚異的な精神力はまさにプロ選手中のプロだと感じます!!!そのような選手が、今回の右肩のケガで、出場を回避したというのは、相当、深刻な状況にあると疑わざるを得ません。。。。。しかし、「自らの記録」と「チームの勝利のため」を天秤にかけて、「チーム」を選択したのは、本当の意味での“プロ意識”なのではないでしょうか!!!世界記録更新中でもあった連続フルイニング出場は途絶えましたが、連続試合出場は、まだ更新中です!プロの1軍に帯同するだけでも「凄いこと」なのに、毎試合に出場するのはプロとして、素晴らしい技術だと思います!!!これからも頑張ってほしいですね!!!

 さて、今日は、「噂を求めてどこまでも~~~!」(どこかで聞いたことあるなぁ~)と題して、川崎区内にある中華料理屋さんに行ってきました!!!「餃子を味噌ダレで食べる」と聞きつけて、調査に伺ったのですが、テーブルの上に、おもむろに「味噌ダレ」が置いてあって、食べ方のウンチクが。。。。。このタレの比率は、味噌ダレ「7」対お酢「2」対ラー油「1」という比率で小皿にタレを作り、餃子を絡ませて食べます・・・・・味噌と餃子が絡み合って良い具合で味が口の中で広がって、美味しかったですよ~~~!帰りにレジ横で売られていたこの「特選餃子みそ」を買ってしまいました!!!(*^_^*)そう言えば、この餃子みそには「餃子のまち!?かわさき」とラベルに書いてありました!!!私の知らないところで、川崎は“餃子のまち”になっていました!!!(*^。^*)

川崎市議会議員・飯田みつる


スポンサーサイト
プロフィール

manchan

Author:manchan
飯田みつる
 神奈川県議会議員
  (宮前区・民主党)
  現在1期目
 経歴:
  中田宏前横浜市長元秘書
  川崎市議会議員2期8年

カレンダー
03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。