

10/04/20 「キッドビクス」って何?

川崎市議会議員・飯田みつる 皆さ~ん!こんにちは!!
 飯田です(*^_^*)
 今朝、小学校4年生と1年生の娘2人が「今日、(運動会の)リレーの選手を決めるんだ~!」って教えてくれました!長女は、「昨年、“補欠”だったんだよね。。。。。」と、今一歩のところで選手にはなれなかったので、「今年はがんばれ!」とエールをおくってあげました。。。。。ところが次女は、「パパ~リレーの選手になったらローラーシューズ買って~!」って、バーターにもならない条件設定をしてきました。。。。。こんな子の親の顔が観てみたい!(*^_^*)そういう取引は我が家では認められないので、私は「リレーの選手になったら買ってあげる。その代わりに、選手になれなかったらパパにCD買ってね!」と同じ条件を付けました!!!明日の朝が楽しみです!!!

 さて、18日の「部屋」を読まれた方から「キッドビクスって何?」という質問をいただきました~!「キッズ」と「エアロビクス」を組み合わせた言葉で、「子ども達のダンス」・・・・だと私は思っているのですが。。。。。(^_^;)「DOT15」とは、チーム名で、菅生小学校、稗原小学校の3・4年生の女子15人で編成しているかわいらしいチームです!!!アイドルグループの曲に合わせてダンスを披露!!!18日も地元の「桜祭り」に呼ばれてダンスを披露すると、横で見ていた中学生から「オォ~~~~!かわい~~~!!」って声援が贈られていました!!!

川崎市議会議員・飯田みつる


プロフィール

manchan

Author:manchan
飯田みつる
 神奈川県議会議員
  (宮前区・民主党)
  現在1期目
 経歴:
  中田宏前横浜市長元秘書
  川崎市議会議員2期8年

カレンダー
03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
