

10/06/02 写真の方が頭を下げるべき!

川崎市議会議員・飯田みつる 皆さ~ん!こんにちは!!
 飯田です(*^_^*)
 9日(水)におこなわれる代表質問の担当割りが終りました~!(*^_^*)昨日から開会した川崎市議会ですが、出だしから波乱の連続です。。。。。市議会は、1人の議員の政務調査費領収書改ざん問題で、連日のように新聞報道がなされ、いち議員の問題ではなく、「川崎市議会」全体としての問題に波及しそうな勢いです。。。。。そして、国会では・・・・・。

 鳩山由紀夫首相『辞任』の一報が今朝、一斉に伝えられました。。。。。実は、一昨日(31日)、知り合いの新聞記者から「鳩山首相が一両日中に“辞任”するらしいけど・・・」とういう話が私のところに舞い込んできました!!!すぐさま、小沢幹事長側近の国会議員と連絡を取って確認しましたが、「(それが)本当ならば事前に流れることはありません。しかし、参議院中心に厳しい状況であるのは間違いありません・・・」というメールの返信が、、、、、そして、今日の“辞任”です。。。。。

 小沢一郎幹事長の“辞任”について、同国会議員に午前10時30分にメールしたところ「総理がやめたら一旦すべての役職リセットです」という返信メールが届きました!!!今日は、朝から晩までテレビ、ラジオはこの報道一色です!私が印象的だったのは、某テレビ番組に「黄門様」こと、渡部恒三代議士が出演し、最後に、「国民の皆さん、すみませんでした。許してください。」と番組内で国民に向かって頭を下げている姿でした。。。。。本来は、写真の方が頭を下げるべきだと私は思います。。。。。。

川崎市議会議員・飯田みつる


プロフィール

manchan

Author:manchan
飯田みつる
 神奈川県議会議員
  (宮前区・民主党)
  現在1期目
 経歴:
  中田宏前横浜市長元秘書
  川崎市議会議員2期8年

カレンダー
05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
