

10/06/07 なんとも珍しい!?

川崎市議会議員・飯田みつる 皆さ~ん!こんにちは!!
 飯田です(*^_^*)
 昨日、横浜市泉区で横浜市会議員補欠選挙の投開票がおこなわれ、即日開票の結果、民主党公認の麓利恵(ふもとりえ)氏が、横山勇太朗氏(みんなの党)、萩原雅彦氏(自民党)を破って当選しました!!!鳩山由紀夫前首相や小沢一郎前幹事長の辞任によって、民主党の顔がお色直しされたことで、党の支持率が上昇したのは事実、、、、、それより、麓氏の教員活動の実績も大きく、広く市民の支持を広げたことによる結果の現れではないかと思います!!!しかし、この横浜市泉区は、説明は省略させていただきますが、複雑な絡みがあって、参議院選挙と同じく再び補欠選挙がおこなわれます!!!市民が混乱しないか心配です。。。。。

 さて、今日、地元で活動中に立寄った方の家で、なんとも珍しい「小麦」を発見しました!!!昨年、10月下旬に種を撒いたと聞きましたが、7ヶ月が経過してもまだ収穫ができないらしいのです!!!数ヵ月後には、脱穀機にかけて、天日干しをして、磨り潰して「小麦粉」にするらしいのですが、「この小麦粉でパンを焼くと美味しいよ!」って。。。。。。出来上がった「パン」を食べてみたいですね~~~!(*^_^*)でも、パン1個つくるにも、当然、原材料があって、それが「小麦粉」なのですが、種まきから1個のパンができるまでって、本当に大変なんだなぁ~!って、感じました!!!「味わって食べなくっちゃ~!」ですね!!!

川崎市議会議員・飯田みつる


プロフィール

manchan

Author:manchan
飯田みつる
 神奈川県議会議員
  (宮前区・民主党)
  現在1期目
 経歴:
  中田宏前横浜市長元秘書
  川崎市議会議員2期8年

カレンダー
05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
