

10/06/09 “2世議員”ではありません!

川崎市議会議員・飯田みつる 皆さ~ん!こんにちは!!
 飯田です(*^_^*)
 仙谷由人官房長官の「現内閣の閣僚で世襲議員は一人もいません」発言を訂正した件で、私も訂正しなければなりません。。。。。公衆の面前で発言したわけではないのですが、有権者との会話の中で、「菅内閣の特徴は、2世議員がいないこと!」と言ってしまっています!!!まさか、中井洽国家公安委員長が“2世議員”だったとは。。。。。中井委員長の父は、三重県上野市で市長を務め、1953年に日本社会党から出馬し初当選。以後、落選も経験していますが、衆議院議員を6期務めています!!!私も勉強不足でした。。。。。

 さて、川崎市議会は、今日から「代表質問」がはじまりました!!!今日は、我が会派「民主党」と「自民党」の2会派!2会派なんですが、午前10時に始まって、終了したのは午後5時過ぎ。。。。。でも、この長時間の情報量は、個人で収集するには何ヶ月も掛かるものなので、良い勉強になります!!!しかし、東扇島東公園に復元した「かわさきの浜」での、あさりの“潮干狩り”に関する質問は、苦笑です。。。。。(^_^;)先般のGW中は、潮干狩りの来場者数が想像以上に多く、賑わいと同時に、あさりが大量に取られてしまいました。。。。。なので、「かわさきの浜」には、「あさり」が無くなってしまったのです!!!今日の質問による答弁では、来年も潮干狩りはできるようなのですが、ルールを守ってもらうように注意喚起が必要です!!!今年の二の舞は避けてほしいものです。。。。。

 さて、さて、今日の写真は、我が会派の代表質問者、山田益男議員(幸区)です!決して“2世議員”ではありません!!!(*^。^*)

川崎市議会議員・飯田みつる


プロフィール

manchan

Author:manchan
飯田みつる
 神奈川県議会議員
  (宮前区・民主党)
  現在1期目
 経歴:
  中田宏前横浜市長元秘書
  川崎市議会議員2期8年

カレンダー
05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
