スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10/06/10 7年間ではじめてでした!!!

川崎市議会議員・飯田みつる 皆さ~ん!こんにちは!!
 飯田です(*^_^*)
 川崎市には残念な出来事がありました。。。。。新聞各紙、地方版に報じられていましたが、市内中学校に通う生徒(3年生)が7日(月)の夕方、「友人のイジメを止められなかった」として、自宅トイレで硫化水素による自殺をしたというものです。。。。。報道によると、この生徒は、野球部に所属し、正義感の強い生徒だったと友人などの証言でわかっていますが、何故、自ら命を落としてしまうのか・・・・・。私にも3人の子供がいますが、子どもに先立たれた親の心境を考えると、痛たまれない思いです。。。。。きっと、子を持つ親なら誰もが理解していただけると思いますが、自殺はダメです!絶対ダメです!!ん~~~~~残念の言葉しか出てきません。。。。。

 さて、気分急降下でスタートした1日でしたが、川崎市議会の議場【写真】では「代表質問」が終結しました!!!今日は、公明党と共産党の代表質問でしたが、民主党政権の批判・・・かと思いきや、切れ味鋭いスラーダーのように、阿部市長の沖縄県普天間基地移設問題に関する記者会見での発言内容の批判に曲がり、質問を聞いていて「っえ!?」って、前につんのめりそうになるくらい、松坂大輔投手級の良い曲がりをしていました!(*^。^*)

 そして、代表質問の後半には、潮田智信議長と関わりの深い「三菱ふそうトラック・バス労働組合」の皆様、大勢で議場へ傍聴にいらっしゃいました!!!ありがとうございます!!!議長席に座っていた潮田議長も「・・・委員会に付託することとし、次回、本会議を17日(金)午前10時から本、議場で開会したいと思いますが、ご異議ありませんか!」と、これまでにない気合に入った問いかけに、議場の議員からも「(異議)っなし!」と気合の入った返事!こんな熱気のこもった議場は、7年間ではじめてでした!!!(*^。^*)

川崎市議会議員・飯田みつる


スポンサーサイト
プロフィール

manchan

Author:manchan
飯田みつる
 神奈川県議会議員
  (宮前区・民主党)
  現在1期目
 経歴:
  中田宏前横浜市長元秘書
  川崎市議会議員2期8年

カレンダー
05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。