

10/06/16 民主党の“梅雨明け”はズレ込みそう!?

川崎市議会議員・飯田みつる 皆さ~ん!こんにちは!!
 飯田です(*^_^*)
 今日「6月16日」は、今から46年前の1964年(昭和39年)、新潟県の粟島南方沖を震源としたM7.5の「新潟大地震」が発生した日です!!!死者26人を数え、家屋の全壊は1,960戸、半壊6,640戸、浸水が15,297戸と大きな被害が発生しています!!!なぜ、「新潟大地震」のことを思い出したかというと、今日、議会図書室で「新潟県中越地震」の本をパラパラとめくっていると「新潟大地震」のことが出てきて、「アレ!?確か今日・・・」と気付きました。。。。。。「地震」については、少し勉強していたので、「こんな事もあるんだなぁ~!」て自分でも少し驚いています!!!(*^。^*)

 さて、毎日恒例「朝の街頭演説」(通称:朝立ち)を開始した午前7時は、雨、風が強くて、傘が飛ばされそうな勢いだったのですが、8時前ころには空が明るくなり【写真】、その後は、雨が降ったり止んだり。。。。。。“梅雨”ってこんな感じだったでしょうか?????今朝も大勢の市民からお声掛けを頂いて、有り難いご意見を頂戴しました!!!民主党に対する大変厳しい意見が多かったのですが、中には、「菅(首相)さんに代わって、フレッシュになったわよ!」というご意見も!!!梅雨空のように、民主党に対する意見も雨だったり晴れだったり、民主党の“梅雨明け”は当分ズレ込みそうな感じもします。。。。。。

川崎市議会議員・飯田みつる

プロフィール

manchan

Author:manchan
飯田みつる
 神奈川県議会議員
  (宮前区・民主党)
  現在1期目
 経歴:
  中田宏前横浜市長元秘書
  川崎市議会議員2期8年

カレンダー
05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
