

10/06/19 「年金問題」で盛り上がったミニ集会!

川崎市議会議員・飯田みつる 皆さ~ん!こんにちは!!
 飯田です(*^_^*)
 「悔し~~~い!実に、悔し~~~い!!」サッカーW杯南アフリカ大会“日本対オランダ”戦・・・・・前半、0対0で折り返して、後半。。。。。。優勝候補のオランダに、最後まで、力を振り絞って頑張った選手達に、大きな拍手を贈りたいと思います!!しかし、まだ、W杯は終ったわけではありません!次の相手、デンマーク戦では、勝ち点「3」を取れるように頑張ってほしいと思います!!!そのためにも、日本から“岡田JAPAN”を応援したいと思います!!!(*^_^*)が・ん・ば・れ~!!!

 さて、湿気の高い1日で、今日は過ごしにくかったですよね~~~!午後からは外にいる時間が長かったので、汗だくになりながら活動していました!!!そして、今日の午前中は、地元の宮前区有馬で「ミニ集会」に出かけてきました!!!福田紀彦前県議会議員【写真】も一緒で、私が「財政分野」、福田氏が「年金分野」と、担当を分けて話をして、皆さんから、ご意見を伺ってきました!!!話が盛り上がったのは、年金における「遺族年金」の問題、、、、、例えば、ご主人が亡くなった時、ご主人の遺族年金にするか、自分の加入年金にするか選択性だった制度が、現在は、遺族年を貰うかわりに、自身の年金受給額も下がる仕組み。。。。。。 果たしていつからこの制度に???どっちが得なのか???今後の年金制度の行方は???たくさん話をすることができました!!!ご参加くださいました皆様、本当に有難うございました!!!

 是非、身近な問題に対する疑問、相談、勉強など、ご連絡をいただければ参上させていただきます!!!お声掛けくださ~い!!!(*^_^*)

川崎市議会議員・飯田みつる

プロフィール

manchan

Author:manchan
飯田みつる
 神奈川県議会議員
  (宮前区・民主党)
  現在1期目
 経歴:
  中田宏前横浜市長元秘書
  川崎市議会議員2期8年

カレンダー
05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
