

10/08/10 初顔合わせ!?

川崎市議会議員・飯田みつる 皆さん!こんにちは。
 飯田です!!(*^。^*)
 昨日、同僚市議会議員が昼休みに「またですよ~、市バス!」って、呆れかえったような表情と言葉・・・!!!そして、今日の夕方も「聞いてくださいよ!今日もですよ!!」って。。。。。

 「市バス」を所管する交通局が、環境委員会の委員に、市バスの「経路ミス」の発生に対する説明とお詫びに議会控室を毎日のように回って歩いているのです。。。。。。しかし、そう言いたくなるのも理解できます。この市バスの「経路ミス」は、新聞各紙が“また”という2文字を使うほど連発しているのです!!!6月以降、、、、、19件目!!!鷲ヶ峰営業所「9件」、上平間営業所(民間委託)「6件」、井田営業所「2件」、塩浜営業所「2件」。。。。。。その他にも、営業を終えたバスの中に乗客を残したままバスを車庫に入れたり、運行時間を間違えるなど、市バスのミスは目に余るものがあります!!!どうしたら、このようなケアレスミスが無くなるのか、その手腕をお手並み拝見と行きたいところです!!!

 さて、昨日に引き続き、各種団体による「平成23年度予算要望」が今日で最終日を迎えました~~~!業種の違う皆様から、様々な問題点や今の経営状況などが伺えて、私自身も勉強になりました!!!市政についての要望は、任期の限り、全力で取り組んで行きたいと思います!(*^。^*)

 そして、「要望」終了後には、「民主党川崎市総支部協議会」(城島光力会長)が開催されて、来春の統一地方選挙で県議会、市議会に“新人”として出馬が予定されている方との初顔合わせがおこなわれました!!!来春以降、一緒に仕事ができることを祈りま~~~す!私も、頑張りますよ~~~!(*^。^*)

川崎市議会議員・飯田みつる

プロフィール

manchan

Author:manchan
飯田みつる
 神奈川県議会議員
  (宮前区・民主党)
  現在1期目
 経歴:
  中田宏前横浜市長元秘書
  川崎市議会議員2期8年

カレンダー
07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
