

10/10/03 「子ども神輿」巡礼!!!

川崎市議会議員・飯田みつる 皆さ~ん!こんにちは。
 飯田です!!(*^。^*)
 プロ野球は、セ・パ両リーグのリーグ優勝が決まり、クライマックスシリーズ出場を掛けた戦いが続いている中ですが、ここに来て「横浜ベイスターズ球団」の身売り問題を浮上し始めました!!!ベイスターズはかつて、「大洋ホエールズ」時代、川崎球場に本拠地を置いていた球団だったことは多くのがts方がご存知だと思います!!!川崎からは「大洋」がいなくなり、サッカー「ヴェディー」までもがいなくなりました。。。。。そして、横浜に移った「横浜ベイスターズ」が、新潟に・・・・・。まだ正式に決まった話ではありませんが、本当なら寂しくなりますね~~~。(-_-;)川崎は辛い思いを経験しているだけに、横浜市には残留に向け頑張ってほしいと思います!!!

 さて、昨日の「初山の獅子舞」に続いて、今日は、御神輿が出ました~~~!地元、子ども会のお手伝いをしながら巡礼をしてきたのですが、やっぱり、御神輿は良いですよね~~~!巡礼中に、高齢者ホームの前を通ったのですが、利用者さん達が玄関前に出て来られたり、2階や3階から嬉しそうに手を振ってくださって、「少しは元気になってもらえたかなぁ~?」って気になっています!!!今日で「お祭り」は終わったのですが、川崎市民、いや日本国民に幸多いことを祈念しております!!!(*^_^*)

川崎市議会議員・飯田みつる

プロフィール

manchan

Author:manchan
飯田みつる
 神奈川県議会議員
  (宮前区・民主党)
  現在1期目
 経歴:
  中田宏前横浜市長元秘書
  川崎市議会議員2期8年

カレンダー
09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
