スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10/10/06 引退予定議員を留意する採決!?

川崎市議会議員・飯田みつる 皆さ~ん!こんにちは。
 飯田です!!(*^。^*)
 9月から1か月間、社会実験としておこなわれた多摩川河川敷のバーベキュー「有料化」は、当初の予想を上回る14,000人が利用したことがわかりました~~~!小学生以上は、500円を徴収しての社会実験となったのですが、収益は690万円!!!これまで、バーベキュー利用者が、生ごみや空き缶、ペットボトル、鉄板や網など大量のゴミを捨てて帰ったり、夜、近隣住民への迷惑を省みず花火や大音量を出す迷惑行為が続いていました。。。。。ゴミの撤去は、渋々、川崎市がおこなわざる得なく、その費用は市民の税金を使っておこなうことから批判が相次いでいました!!!そこで、“受益者負担”を取り入れるため、今回の社会実験になったのです!!!川崎市は、来年4月から本格実施に踏み切る準備を始めたようですが、条例改正が必要となってきます!私は基本的に賛成です!!!有料化されてもゴミは原則、持ち帰ってほしいものです!!!

 さて、34日間の日程で開会されてきた川崎市議会は、今日、本会議を開いて、平成21年度の決算議案や一般議案、追加議案などの採決をおこない閉会しましたーーー!今議会も様々、、、、というか、個人的にもトラブルに巻き込まれたり、会派ならではの良さや悪さを発見しました!!そこで、今晩は会派の反省会(会費制)が市役所近くのお店で開催されて、本音トークが炸裂!!!引退予定議員を留意する採決がおこなわれたり・・・・きわどい話ばかりで「ピ~~~!」を入れざえる得ないので紹介はできませんが、今までにない反省会となりました~~~!写真は、左が西譲治議員(川崎区)、右が三宅隆介議員(多摩区)です!!!

川崎市議会議員・飯田みつる

スポンサーサイト
プロフィール

manchan

Author:manchan
飯田みつる
 神奈川県議会議員
  (宮前区・民主党)
  現在1期目
 経歴:
  中田宏前横浜市長元秘書
  川崎市議会議員2期8年

カレンダー
09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。