スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10/10./15 「民主スクール」講座受講!!!

川崎市議会議員・飯田みつる 皆さ~ん!こんにちは。
 飯田です!!(*^。^*)
 「地方議員年金」の制度、存続か廃止かの議論が与党民主党の中で本格的に議論が始まります!!!この議員年金は強制的に加入させられる制度で、共済費で毎月99,200円支払わされています!近年の市町村合併で議員数が減り、引退した議員が増加したことから共済が破たん寸前に追い込まれているのです。。。。。。この議員年金の問題は、受給の際に税金が投入されること、、、、、制度が続けば、分子はさらに膨らみ税金投入は今以上になる見込みです。一方、廃止となれば現職議員への返還金や現在の年金受給者への対応など問題も発生します!!!「存続」も「廃止」も難しい問題で、結論を先送りしてきた結果が今日の状況を招いています!!!私、個人的には、一刻も早く、「地方議員年金制度」は廃止すべきだと考えています!!!当然、掛け金の何割かは返金してもらわなければなりませんが。。。。。。

 さて、今日の「いいだの部屋」は、静岡県御殿場からお届けしています!!!私が所属している民主党神奈川県連には、「民主スクール」という政治家を志す勉強の場がありまして、今日は、“初心”に立ち返るべく、その講座を受けにきました!!!写真は、講師務められた水戸まさし参議院議員(県連幹事長)です!!!政界の先輩だけに、講演はとっても参考になりました~~~!(*^。^*)講座は明日も続き、しっかり勉強して帰りたいと思います!!!

川崎市議会議員・飯田みつる



スポンサーサイト
プロフィール

manchan

Author:manchan
飯田みつる
 神奈川県議会議員
  (宮前区・民主党)
  現在1期目
 経歴:
  中田宏前横浜市長元秘書
  川崎市議会議員2期8年

カレンダー
09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。