

10/10/26 元力士の“ちゃんこ鍋”

川崎市議会議員・飯田みつる 皆さ~ん!こんにちは。
 飯田です!!(*^。^*)
 昨日、菅直人首相は、インドとのEPA(経済連携協定)を締結しました!!!来日中のインドのシン首相と正式の合意したもので、両国間における輸出や投資の拡大が予想されることから経済発展も期待できます!!!これまでの政府では、なかなか進まなかったEPA、FTA(自由貿易協定)で、民主党政権になって、本格的に準備を進めてきたものです!!!ここに政権交代の大きな成果が表れたと言っても過言ではありません!!!資源を有しない我が国「日本」は、まさに貿易立国であることはご存じのとおりです。。。。。WTO(世界貿易機関)での多国間協定を重要視してきた政府は、自由に貿易や経済連携ができるEPA・FTAを活用することにスライドしてきました!!!今後、国際協力が強化されることで、景気への影響が期待できるだけに注目が集まります!日本の貿易には、こうご期待です!!!(*^。^*)

 さて、今晩、後援会役員と元国会議員秘書の4人で、川崎市高津区にある“ちゃんこ料理店”に行ってきました~~~!時々、このお店にお邪魔するのですが、漫画家でもあり、相撲協会外部委員でもおなじみの、やくみつるさんをお店で見かけます!!!それもそのハズ、この“ちゃんこ料理店”は、元力士が経営しているお店で、やくみつるさんもご贔屓のお店だとか。。。。。。ちゃんこ鍋【写真】は、今晩のように寒い日には最高~~~ですよね!お店は、東急田園都市線「二子新地駅」から徒歩2分のところにあります!!!是非、ちゃんこ鍋をご堪能ください!!!(*^。^*)

川崎市議会議員・飯田みつる

プロフィール

manchan

Author:manchan
飯田みつる
 神奈川県議会議員
  (宮前区・民主党)
  現在1期目
 経歴:
  中田宏前横浜市長元秘書
  川崎市議会議員2期8年

カレンダー
09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
