

10/10/29 中田宏前市長の「週刊現代」訴訟、“完全勝訴”!!!

川崎市議会議員・飯田みつる 皆さ~ん!こんにちは。
 飯田です!!(*^。^*)
 今日、午前10時から私が所属している川崎市議会「総務委員会」が開会されました!!!所管事務調査として、『等々力緑地再編整備基本計画』についての報告を受けましたが、正直に言うと残念。。。。。。第3者機関でもある「再編整備検討委員会」での議論を中心にまとめたモノですが、陸上競技場や野球場などスポーツ施設では目新しいものが特段ありません。。。。。。(現状とほぼ同じ)強いて言えば、等々力陸上競技場の収容人数を25,000人から35,000人に、、、、、、野球場を4,000人から10,000人に。。。。。。サッカー専用スタジアムは計画に載りませんでした!!!それも、これも、緑地内の建ぺい率が課題!政府は6月に「地域主権戦略会議」を閣議決定して、その中で、「建築面積の割合を条例に委任する」と記載があることから成立すれば建ぺい率は拡大できることになります!!!それを待って計画策定でも遅くありません。。。。。。委員会質疑の中で、私は「現計画は拙速だ!」と申し上げたっところです!!!ことあるごとに発言して参りたいと思います!!!

 さて、今日の写真は、中田宏前横浜市長です!現職市長時代に講談社の週刊誌「週刊現代」で7週間に渡ってゴシップネタを掲載されたことは、まだ記憶に新しいところだと思います!!!その中で、女性に対する強制わいせつや公金横領、公務放棄と事実無根であることから訴訟がおこなわれていました!!!

 そして、その判決が今日、東京地裁で言い渡され、中田前市長の『勝訴』判決が出ました!!!「強制わいせつ」と週刊現代は活字にしましたが、そもそも「Aさん」という女性が存在しないと証拠申請を裁判所が却下!同時に、公証役場で作成された供述調書さえも却下される“完全勝訴”となったのです!!!今日の判決を受けて、午後から都内で報告会が開催され出席してきました~~~!

 中田前市長は、週刊現代の記事を読んだ支援者や市民、国民から数えきれないほどの問いに対して、一つひとつ説明は控えたが「事実無根」とだけ伝えてきたと言います!そして、もう一言、、、、、「最後まで見てください」と。。。。。。その「最後」とは、今日の判決です!!!中田前市長は、「皆さんに、本当にイヤな思いをさせてしまいました」と、何回も何回も頭を下げていました!!!

川崎市議会議員・飯田みつる

プロフィール

manchan

Author:manchan
飯田みつる
 神奈川県議会議員
  (宮前区・民主党)
  現在1期目
 経歴:
  中田宏前横浜市長元秘書
  川崎市議会議員2期8年

カレンダー
09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
