

10/12/21 携帯に“86回”、常識ハズレにも程がある!

川崎市議会議員・飯田みつる 皆さ~ん!こんにちは。
 飯田です!!(*^。^*)
 今晩、東京都内で「若手リーダーズ」という超党派の勉強会が開催されて出席してきましたーーー!国会議員から地方議員、そして、来春の統一地方選挙立候補予定者まで、総勢50人が集まりました!!!ゲストスピーカーは、みんなの党渡辺喜美代表、、、、、、以前にも講演を聞いたことがあって、皆さんもご存じのとおり、渡辺代表が特に力を入れているのが「国家公務員制度改革」!!!今日も熱く語っていましたが、やっぱり出てきた言葉は「アジェンダ」(行動計画)。。。。。でも、皆さん、誤解しないでください!「みんなの党」に入るわけではありませんから!!!今日は、単なる超党派の勉強会で、渡辺代表がスピーカーだっただけです(*^。^*)

 さて、今朝から電話やメール、面会者、すれ違う人、とにかく私の姿を見るなり「(和田宮前区長は)ヒドイなぁ~!普通じゃないよ!」と。。。。。。「部屋」で紹介してきた和田秀樹宮前区長の私に対する『場外戦』とは、、、、、議会質問をした17日(金)の夜、8時から10時20分までの約1時間20分の間に“86回”もの嫌がらせ電話を私の携帯してきたのです!(怒)何故、和田氏はそのよう行為をしたのか、17日の私の議会質問・・・12月3日に発生した宮前平駅周辺の浸水被害発生で、浸水被害状況を議場の大型スクリーン【写真後方】に映し出し、その映像を見た宮前区長という、区行政のトップという立場での感想を求めたこと、また、宮前区役所の初動体制の遅れを指摘したことと災害重点地区での被害発生における緊急体制システムの構築についての考えを質したのですが、シドロモドロになってしまい、あまりにもお粗末な答弁を「事前調整と違う質問だった」(朝日新聞の和田氏コメント)と、市民を代表して議会の場で質疑をおこなっている私に責任転嫁をしてきたのです!!!そして、シドロモドロになった「腹いせ」とばかりに、“86回”の電話、そして、“24件”の留守電です!!!(この内容も問題ありです!)

 今朝の新聞各紙に和田氏のコメントが掲載されていますが、もう、メチャクチャな言い訳です!!!その内容を宮前区民の皆様に知っていただくためにも、明日の「部屋」又は公の場で公開できる準備があります。

 「市議会議員」という任が、どれほど重く責任ある立場なのか、自分なりに理解しています。なので、『私=市民(区民)』を愚弄した和田氏の言動、悪びれないコメントをマスコミに出すその神経は到底、理解できない。と同時に、徹底的に追及して行きたいと思います!!!

川崎市議会議員・飯田みつる

プロフィール

manchan

Author:manchan
飯田みつる
 神奈川県議会議員
  (宮前区・民主党)
  現在1期目
 経歴:
  中田宏前横浜市長元秘書
  川崎市議会議員2期8年

カレンダー
11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
