スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

11/01/21 議会質問の結果「短期対策」の工事着工!!!

川崎市議会議員・飯田みつる 皆さ~ん!こんにちは。
 飯田です!!(*^。^*)
 昨年から川崎市議会で議論してきた「宮前平駅周辺のゲリラ豪雨対策」ですが、具体的に進展がありました~~~!9月議会の質問で「土嚢やベニアではなく、しっかり短期的な対策をするべき」と質したのに対し、「積極的に担当局と相談して対応を図る」と市幹部が答弁、、、、、、その結果、尻手黒川道路の上下線の歩道下にある側溝以外に、車道にも雨水管を増設し、大型の雨水桝を設置する工事がスタートしました!!!この工事で、12月3日のようなゲリラ豪雨に対応できるのか?と言われれば、根本(河川)が解決していないので一時しのぎであることは間違いありません。。。。。でも、土嚢とベニアよりは・・・・・!治水対策は、今年4月からの「第3期実行計画」の中で進めてもらいます!!!

 そして、今日は、その工事現場を視察【写真】してきました!!!私の身分を明かして視察したわけではないので、作業員の方や警備さんは「なんですか、あなたは?」みたいな表情をしていましたけど、そんなの関係なく、デジカメで写真を撮りまくってきました~~~!(*^。^*)でも、この宮前平駅周辺の店舗、事業者は本当に大変なんです!!とにかく、私の市議会議員として仕事は、あとわずか、、、、、早期解決に向けて全力を尽くしたいと思います!!!

川崎市議会議員・飯田みつる

スポンサーサイト
プロフィール

manchan

Author:manchan
飯田みつる
 神奈川県議会議員
  (宮前区・民主党)
  現在1期目
 経歴:
  中田宏前横浜市長元秘書
  川崎市議会議員2期8年

カレンダー
12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。