

11/02/03 「予算議会」に向け、緊張感を持つ!!!

川崎市議会議員・飯田みつる 皆さ~ん!こんにちは。
 飯田です!!(*^。^*)
 “2月3日”の今日は「節分」です!!!「鬼は外!福は内!」と言いながら豆まきをされた方・・・・・あまりいないですよね~???でも、私は、ちょっとだけやりました!(*^。^*)ちゃんと外と内に向かって、、、、、、でも、夕方、自動販売機で缶コーヒーを買って、おつりを取り出すとお金と一緒に“マメ”が4つ?????明らかに、「誰か入れたでしょ~~~!」っていうイタズラ。。。。。。でも、“マメ”を持っている大人っていますか?もしかして、子供!?近くに幼稚園があるので、豆まきをしたあとの帰り道に入れたのかもしれませんね~~~!そう思うと、自然と笑みが出てしまいます!!!(許す!)

 さて、今月中旬からスタートする予定の川崎市議会「予算議会」の準備のために、会派控室で積み上がった資料に目を通していました~~~!川崎市議会の「平成23年度一般会計予算案」は、歳入歳出共に、6,180億2,200万円で、過去最高になります!!!来週、予算案の概要説明を受ける予定ですが、市民からの税金を扱い、その使途について決める「予算議会」は大変、重要です!!!常に緊張感を持って臨みたいと思います!!!

川崎市議会議員・飯田みつる

プロフィール

manchan

Author:manchan
飯田みつる
 神奈川県議会議員
  (宮前区・民主党)
  現在1期目
 経歴:
  中田宏前横浜市長元秘書
  川崎市議会議員2期8年

カレンダー
01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
