スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

11/02/18 通称「バーベQ条例」が成立!!!

川崎市議会議員・飯田みつる 皆さ~ん!こんにちは。
 飯田です!!(*^。^*)
 神奈川県議会では、「議員定数」について議論をする検討委員会が開催されています!その検討委員会は昨日、採決がおこなわれ、自民党、公明党、県政会の賛成多数で『現状維持』(107議席)が決定してしまいました!!!それに伴い、国勢調査の結果を基にした定数配分が変わり、私の選挙区“宮前区”では「現定数2議席」から1議席増え「3議席」になってしまいます。。。。。。

 一方、川崎市議会では、議員定数「63議席」から「60議席」へと“3減”されることが確実視されていて、同じ宮前区でも市議会は“1減”なのに対し、県議会は“1増”!?、、、、、当然、一般論として県民から、いや市民から理解されるハズがありません!(怒)こういう矛盾、愚作を質すために、県議会の中で私はモノを申していきたいのです!!!

 さて、議会会期中とあって、今日も午前10時から本会議が開会されました~~~!まちづくり委員会に付託となった議案の委員長報告と採決がおこなわれたのですが、その議案とは「部屋」でも何度か紹介している「多摩川河川敷バーベキュー」に関する条例!!!関連条例の文中に「バーベキュー広場」と位置付けることや500円を徴収することを条文で定めることで、利用料金が徴収できることになります!!!そして、本条例は全会一致で可決成立しました!!!でも、ゲリラ豪雨時など、急激な川の増水には十分に気を付けてください!!!写真は、隠れ処(アジト)でもある「議会図書室」です!!!面白い、本を発見してしまいました!!!(*^。^*)

川崎市議会議員・飯田みつる

スポンサーサイト
プロフィール

manchan

Author:manchan
飯田みつる
 神奈川県議会議員
  (宮前区・民主党)
  現在1期目
 経歴:
  中田宏前横浜市長元秘書
  川崎市議会議員2期8年

カレンダー
01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。