

11/02/20 優勝は「向丘サンダース」でした!

川崎市議会議員・飯田みつる 皆さ~ん!こんにちは。
 飯田です!!(*^。^*)
 昨日、友人と駅前の露店で「たこやき」を買いましたーーー!店主の器用な“手さばき”を見ながら、何気に目に飛び込んできたのが“べにしょうが”(赤いやつ)。。。。。。店主はパックに詰めた「たこやき」の横にその“べにしょうが”を入れようと・・・・すると空かさず友人が「“べにしょうが”いらない」って。。。。。私も「“べにしょうが”ダメ?やっぱり、、、、、俺もダメなんだよね~!」と意気投合!!!すると、店主も「私もダメなんですよ!だからたこやきに入れないんです」と。。。。。。その後は“べにしょうが”談義になりました~~~!(*^。^*)でも、“べにしょうが”をパックの横に入れる「たこやき」ってはじめて見た気がします!!!そんなのあるのかな?????

 さて、先週、グラウンドコンディション不良のため、順延となった少年野球地域新人戦「菅生杯」が昨日、今日で開催され閉会しました!!!4試合見ることができましたが、私の感想は、「今の時期で全力プレーできる少年球児は凄い!」という事です!!!大人なら間違いなくケガしているでしょうね~~~。。。。。。参加されたチーム関係者の皆様、寒い中お疲れ様でした!!!そして、選手諸君、今年1年“野球”を思う存分楽しみましょう!!!写真は、6年生以下の部、5年生以下の部で優勝した「向丘サンダース」です!!!

川崎市議会議員・飯田みつる

プロフィール

manchan

Author:manchan
飯田みつる
 神奈川県議会議員
  (宮前区・民主党)
  現在1期目
 経歴:
  中田宏前横浜市長元秘書
  川崎市議会議員2期8年

カレンダー
01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
