

11/04/16 修行の証!!!

市議会から県議会へ・飯田みつる
 皆さ~ん!こんにちは。
 飯田です!!
 今、ちょっぴり困っていることがあります!何かと言うと、今まで、自分を名乗る時に「市議会議員の飯田満です!」って言っていました!でも、今の私の身分は「無職」。。。。。。4月1日、神奈川県議会議員選挙へ立候補の届け出をし、受理された時点で、「川崎市議会議員」は“自然失職”なのです!!「当選したんだから、もう『神奈川県議会議員』じゃないの?」と思われている方もいらっしゃいますが、私の任期は、“4月30日”から、、、、、、なので、4月1日から29日までの約1ヶ月間は、職業「無職」なのです!!!なので、こちらから電話する時は、「お世話になっています・・・飯田満です!」って、なんかギコチない感じです。。。。。。現在、無職の私は、当然の事ながら今月の報酬は無し!でも、市県民税の納付通知書は早速、郵送で届いていました(苦笑)そういう役所の仕事は、流石に早いですよね~~~!!!

 さて、今日の午前中から、私が顧問をしている、、、、、、と言っても、今まで何もしていなかったのですが。。。。。。空手「拳勝館」主催による「お花見会」に誘われ参加させていただきました!!!空手道、やはり「技術」は勿論ですが、「礼」を重んじるスポーツなだけに、ご挨拶をしようとすると、ッサ!と正座になると同時に背筋が伸び、目力を強くなります!!!それがワザとらしくなく、修行され続けている証のように感じました!!!で、、、、、挨拶が終わると、皆さんワイワイガヤガヤ、とってもユーモアがあって楽しいひと時でした!!!皆さ~ん!今日は、ご馳走様でした!!お世話になりました!!!
プロフィール

manchan

Author:manchan
飯田みつる
 神奈川県議会議員
  (宮前区・民主党)
  現在1期目
 経歴:
  中田宏前横浜市長元秘書
  川崎市議会議員2期8年

カレンダー
03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
