

11/04/24 「第1ゲート通過!」

市議会から県議会へ・飯田みつる 皆さ~ん!こんにちは。
 飯田です!!
 「東北地方太平洋沖地震」の影響で、津波が発生した映像や写真が公開されています。今さら言うのも何ですが、「恐ろしいです!」。。。。。。実は、時々、津波に追いかけられ逃げ惑う自分の姿を夢で見ます!!!「ハァ~、ハァ~、ゼェ~、ゼェ~」言いながら全力で走っているのですが、どこまでも津波が追いかけて来て、、、、、、そして、深夜に目を覚まします。。。。。。私でさえ、このような夢を見るくらいですから、被災された方々や津波の猛威から逃げ切った方々は、もっと恐怖心を抱いているに違いありません。。。。。。特に、小さいお子さんには、心のケアが必要不可欠だと思いますし、カウンセラーが避難所を回っていることも聞いているので、是非、力になってあげてほしいと切に願うものです!!!

 さて、昨日の雨、風はどこえやら・・・・・。今日の川崎市内は、打って変わって、日焼けするほどの「晴天」の一日となりました!!!そんな今日は、朝から地元「ゲートボール大会」の春季大会が開会され、開会式に参加してきました!!!「始球式」と言うと、野球を思い出しますが、ゲートボールにも始球式があることをご存知でしょうか???3メートルほど先にゲートがあって、審判の「1番!」という掛け声の後に、「カン!」と打ってゲート通過を狙います!「第1ゲート通過!」と言ってもらって終了です!万が一、ゲートを通過しなくても、そこは始球式!ちゃんと「第1ゲート通過!」って言ってくれるので安心!!!
えっ!?私の始球式ですか?、、、、、、そりゃ~華麗に「第1ゲート通過!」でしたよ!!!(笑)
プロフィール

manchan

Author:manchan
飯田みつる
 神奈川県議会議員
  (宮前区・民主党)
  現在1期目
 経歴:
  中田宏前横浜市長元秘書
  川崎市議会議員2期8年

カレンダー
03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
