

11/05/10 市議会は控室改修中!

神奈川県議会議員・飯田みつる 皆さ~ん!こんにちは。
 飯田です!!(*^_^*)
 昨年、川崎市内の中学校で、当時3年生だった男子生徒が、他生徒から自ら受けたイジメと友人に対するイジメを「守ってあげれなかった」として、自殺した一件からまもなく1年になろうとしています。。。。。。川崎市議会でも当然のことながら取り上げられ、私は、当時、教育委員会を所管する総務委員会委員だったので、度重なる報告を受けていました!!!調査報告書を読んで、複雑な思いをしましたが、長きに渡って繰り返されたイジメは生徒の心を蝕んでいったものです!!!どうか、2度とこのような一件は起きないことを祈るばかりです!!!そして、川崎市内の市立全小中高校では、6月1日から7月20日までを「児童生徒指導点検強化月間」と題して、いじめ問題と向き合う月間とすることを決めた報道がありました!!!タイトな教育プログラムの中での実施は厳しいものがありますが、イジメ防止の足掛かりとなることを期待したいと思います!!!

 さて、今日の午後から「民主党川崎市議会」の控室へ行ってきました~!と、言っても本来の議員控室は現在、改修中で仮住まいの控室なのですが、気心知れた議員さんや控室職員の皆さんが温かく迎え入れてくれたので、とっても居心地が良かったです!!!(*^_^*)そして、改修工事中の控室の様子を見に川崎市役所第2庁舎7階に行ってみました。。。。。。すると、【写真】ご覧のとおりです!!!民主党所属会派の議員数が減ったので、その分、控室も狭くなるようですが、でも、心の広い議員や職員の方々ばかりなので、大丈夫!!!また、お邪魔したいと思います!!!(*^_^*)
プロフィール

manchan

Author:manchan
飯田みつる
 神奈川県議会議員
  (宮前区・民主党)
  現在1期目
 経歴:
  中田宏前横浜市長元秘書
  川崎市議会議員2期8年

カレンダー
04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
