

11/05/19 県議会議場、椅子の座り心地は川崎市議会!?

神奈川県議会議員・飯田みつる 皆さ~ん!こんにちは。
 飯田です!!(*^_^*)
 今年度、2人の娘が通う某小学校のPTA副会長を務めているのですが、今日の午前中、川崎市PTAの「新年度役員研修会」が高津区内でおこなわれ出席してきました!!!配布された「PTAについて」というパンフレットを読んで「PTAってそういう発祥なの?へぇ~~~!」って勉強になりました!因みにPTAとは、「Parents、Teachers、Association」の略で、川崎では昭和23年に推進協議会がおこなわれたらしいのです!!!今日の研修会では、茨城大学長谷川幸介先生が講師を務められたのですが、真剣さの中に漫談あり!?みたいな感じで、なかなかおもしろかったです!!!参考になりました~~~!(*^。^*)

 さて、いよいよ今日から神奈川県議会がスタートしました!今日から57日間に渡る初議会となりますが、期待に応えるためにも気合を入れて頑張っていきたいと思います!(押忍)そして、今日の本会議では、「正副議長」がきまりました!議長に持田文男議員(自民党・宮前区)、副議長に藤井深介議員(公明・神奈川区)に決定!!!そして、黒岩知事の所信表明がおこなわれ、国政の混迷、政治不信の高まりに対して、「最大の問題は、メッセージ力の欠如とスピード感の無さ」とバッサリ!!!でも、私もそのとおりだと思います!!!明確なビジョンがないからこそ国民は政治や政治家に不信を抱くのだと思います!!!黒岩知事の考えをはじめて聞きましたが、共感できる部分が多くあることに今後の神奈川県議会での議論が楽しみになりました!!!

 写真は、議員として初めて入った神奈川県議会の「議場」です!椅子の座り心地は、川崎市議会の方が良かったですけど。。。。。。。
プロフィール

manchan

Author:manchan
飯田みつる
 神奈川県議会議員
  (宮前区・民主党)
  現在1期目
 経歴:
  中田宏前横浜市長元秘書
  川崎市議会議員2期8年

カレンダー
04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
