

11/05/28 瓦礫撤去進まず・・・・・・・

神奈川県議会議員・飯田みつる 皆さ~ん!こんにちは。
 飯田です!!(*^。^*)
 今日から後援会役員さんの薦めもあって「Facebook」をスタートさせました!!ライブなつぶやきをお伝えできる武器として、活用して行きたいと思っています!また、情報ツールとして「友達」になっていただければ、この上ない喜びでもありますので、どうか、よろしくお願いいたします!!!(*^。^*)

 さて、今日の写真ですが、一昨日(金曜日)のものです!!!岩手県庁から宮城県庁に移動した際、2時間弱の時間が取れたことから仙台市若林区の被災地へ行ってきました!震災発生(3月11日)の2日後にも同じ若林区で、救助活動、救援物資を届けに行きましたが、当時、「津波警報」が発令されたことから救助活動を打ち切って避難したことを思い出します!!!それ以来の若林区だったのですが、道路上の瓦礫(がれき)は撤去されていましたが、ただ脇に避けた感があって全体量は減った様子はありません。。。。。。写真のとおり、瓦礫は至る所に山積みになっていて、この撤去にはまだまだ時間が掛かることが想定できます!!!全国の建設、土木会社の協力を得て、重機を使っての瓦礫撤去を早急におこなうべきだと思うのですが。。。。。。

プロフィール

manchan

Author:manchan
飯田みつる
 神奈川県議会議員
  (宮前区・民主党)
  現在1期目
 経歴:
  中田宏前横浜市長元秘書
  川崎市議会議員2期8年

カレンダー
04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
