

11/06/10 ミックスペーパーの仕分けは人手!?

神奈川県議会議員・飯田みつる 皆さ~ん!こんにちは。
 飯田です!!(*^_^*)
 昨日、人気アイドルグループ「AKB48」の選抜総選挙がおこなわれ、その結果などがテレビや新聞、ラジオなどで一斉に報じられています!!!泣きながら喜びを表現していましたが、気持ちは「よ~~~くわかります!」でも、この人気アイドルグループに「選抜総選挙」という制度を取り入れたクリエイティブは素晴らしいですね!!!CDを買うと“投票権”が付いてくる!お目当ての候補者を当選させるために、何百枚、何千枚とCDを買ったファンもいるとか!?我々のような公職の選挙とは違う、ここに着眼したプロデューサーにあっぱれ!です!!(*^_^*)

 さて、昨日、川崎市浮島の「メガソーラー発電所」の視察について報告させていただきました!実は、発電所を高台から見学できる場所が、先日完成したばかりの「ミックスペーパー、廃プラスチック工場」なのです!!!昨日は、バングラディッシュの国営テレビ局が取材に来ていて、ついでに同行させていただきました!!!通訳の方が、バングラディッシュのゴミ問題は処理能力を欠いていて深刻だということを言っていました!!!

 写真は、市内から集められたミックスペーパーを手で仕分け作業をしている様子です!!!どうしてもこの部分は人手による作業になるのだそうです!!!
プロフィール

manchan

Author:manchan
飯田みつる
 神奈川県議会議員
  (宮前区・民主党)
  現在1期目
 経歴:
  中田宏前横浜市長元秘書
  川崎市議会議員2期8年

カレンダー
05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
