

11/07/15 トリコロールの鮮やかさ!気になる!?

image15日トリコロール
皆さ~ん!こんにちは。飯田です!!(*^_^*)昨日、午前9時から神奈川県議会の会議室で関東管区機動隊大隊長から東日本大震災による被災地での活動報告を受けました!被災地では、救出救助活動や福島第一原発の警戒区域内への検問などがおこなわれたことが報告されました!被災地で任務を遂行した隊員のエピソードが最後に紹介され、「ご遺体搬送時にご遺族が対面された。頬を摩りながら泣き崩れる姿を見て、耐えられなかった」「毎朝、毎晩、子供さんが『警察の皆さん、自衛隊の皆さんありがとございます』という幕を持って立っていた。こちらが励まされた」などなど。。。。。。そのエピソードを聞き、涙が出てきました。。。。。。被災地で今尚、活動している警察、自衛隊、消防隊の皆さんに感謝です!!!
 さて、議会会期中は、朝から晩まで時間に追われる毎日が続きました!(特に新人ということもあって。。。。。)やっと、伸びきった髪の毛を切りに数十年通っている理容店へ午後から行ってきました!理容店ではお馴染みのトリコロールのサインポールが妙に鮮やかに見えたことで、「何かありそう?」という気がしてなりません。。。。。。因みに、トリコロールの青、白、赤は、「静脈」「包帯」「動脈」を意味しているんですよね~!っえ!?そんな事、知っている?そりゃ~そうですよね!失礼しました!!(*^_^*)
プロフィール

manchan

Author:manchan
飯田みつる
 神奈川県議会議員
  (宮前区・民主党)
  現在1期目
 経歴:
  中田宏前横浜市長元秘書
  川崎市議会議員2期8年

カレンダー
06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
