

11/07/19 南相馬市出身のエース!監督からも檄!?

image19日飯屋崎
皆さ~ん!こんにちは。飯田です!!(*^_^*)強い勢力を保ちながら太平洋沖を北上している「台風6号」は、今のところ、明日(20日)夕方から未明にかけて関東地方も最も接近するということですので、十分にご注意いただきたいと思います!今日、多摩川を渡る東名高速道路から水位を見たら、もう既に高い状態になっていました!そして、Facebookをやっている「友達」情報だと、江の島付近、かなり高波になっているようですので、こちらもご注意いただきたいと思います!!!
 さて、今日のお昼に山形から戻ってきました!写真は、昨日の対酒田工業高校戦で完投した飯屋崎有汰君(2年生)です!実は、飯屋崎君の出身は、福島県南相馬市・・・・・。説明するまでもありませんが、「3・11」の震災後、家族は新潟県に避難し、両親は既に福島県に戻っているものの、祖母、兄、弟はまだ新潟で避難生活を強いられていると言います。。。。。。5月下旬、母校を訪れた時も、家族の事が心配な中、飯屋崎君は、寮生活をしながら厳しい練習で気を紛らわすかのように、野球に打ち込んできました!
 そして、昨日、7回2点差に追い上げられると武田宅矢監督から「お前の頑張りが家族を一つにするんだぞ」と叱咤激励を受けたと言います。その激と精神力の強さで、8回、9回をピシャっと締めてくれました!!次の試合も期待きたいと思います!(*^_^*)
プロフィール

manchan

Author:manchan
飯田みつる
 神奈川県議会議員
  (宮前区・民主党)
  現在1期目
 経歴:
  中田宏前横浜市長元秘書
  川崎市議会議員2期8年

カレンダー
06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
