スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

11/07/29 「私立学校審議会」会長代行を拝命!

image29日私学審議会
皆さ~ん!こんにちは。飯田です!!(*^_^*)“夏の風物詩”「甲子園」出場という各地区1枚の切符を争う地区予選は大詰めを迎えました!神奈川大会は今日、決勝戦、横浜高校VS桐光学園がおこなわれ、延長10回サヨナラで横浜高校が甲子園出場を決めました!(*^_^*)
この試合、どちらも勝たせてあげたかったんです!桐光学園は学校が川崎市内にあることから地元としての応援!!!一方の横浜高校には、私がコーチを務めている某少年野球チームのOB選手、教え子がレギュラーメンバーとして出場していたからなのです!!!(その選手は、この「いいだの部屋」にも、少年野球時代に登場しています)横浜高校には、甲子園で暴れてきてほしいと思います!頑張れ、横浜高校!!
さて、今年度は、県議会で「文教常任委員会」に所属していると同時に、「県私立学校審議会」にも属しています!今日、午後から初めて審議会が開かれたのですが、私の立場は「会長職務代行」。。。。。。この私学審議会は、私立学校の新設や学級数の増減、学年定員の改正などを審議するもので、私学に関するあらゆる事項は、この私学審議会の議を経ないと認められないという非常に重要な審議会です!!!今日も、活発な議論が交わされましたが、私自身とっても勉強になっています!!!
スポンサーサイト
プロフィール

manchan

Author:manchan
飯田みつる
 神奈川県議会議員
  (宮前区・民主党)
  現在1期目
 経歴:
  中田宏前横浜市長元秘書
  川崎市議会議員2期8年

カレンダー
06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。