

11/10/29 小学校バザーで「やきとり」焼き!

image29日菅生小バザー
皆さ~ん!こんにちは。飯田です!!(*^_^*)昨日、川崎市内で臨海部の石油コンビナートの震災における安全性を考える「臨海部コンビナート都市連携シンポジウム」が開催されたことを報道で知りました!NPO法人「産業・環境創造リエゾンセンター」の主催で開催されてとのことですが、その裏側で、私は、臨海部コンビナートの液状化や地盤沈下に詳し早稲田大学の濱田政則教授との意見交換をさせていただいていました!ようやく、震災における臨海部の危険性を行政も認識し始めたようで、これはとっても良いことだと考えます!!!東日本大震災で千葉県の「コスモ石油製油所」の石油タンクが火災をおこし、11日間燃え続けたことは、まだ記憶に新しいと思います!!!三陸沖の地震の影響で、コスモ石油のタングが11日間燃え続けたのならば、首都直下型地震が発生したら、東京湾岸のコンビナートは、どれだけの被害が発生するのか?このままでは恐ろしい状況になります!しっかりとし対策が必要です!!!
 さて、今日は、娘の通う市立某小学校のバザーがおこなわれ、保護者としてもPTA副会長としても全面協力です!!!今日は、所謂「おやじの会」でもある『ハチマキ隊』として、「やきとり焼き」と「焼きそば焼き」を一生懸命、やってきました!!!「やきとり」の絶妙な焼き方を今日は習得したので、来年は、もうバッチリです!!!(来年の話は、まだ早い!?)でも、今日のバザーは大盛況でした!(*^_^*)皆、「やきそば」も美味しそうに食べてくれていました!ありがとうございます!!
プロフィール

manchan

Author:manchan
飯田みつる
 神奈川県議会議員
  (宮前区・民主党)
  現在1期目
 経歴:
  中田宏前横浜市長元秘書
  川崎市議会議員2期8年

カレンダー
09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
