

2012/3/23 平成24年度予算案が可決、成立!

image23日本会議場
皆さ~ん!こんにちは。飯田です!!(*^_^*)昨日のセンバツ高校野球、石巻工業VS神村学園(鹿児島)の試合、4回裏、4点差を逆転したところまでは良かったのですが、次の5回表に5点を取られ、5対9で残念ながら敗れてしまいました。。。。。。でも、開会式での選手宣誓のように「あきらめない」野球を見せてくれました!地元、石巻の皆さんも大きな拍手を贈っていたのが印象的でした!夏の宮城大会を注目したいと思います!(*^_^*)
 さて、神奈川県議会は今日、会期末を迎え、平成24年度予算案や各議案、副知事の人事案件等の採決がおこなわれ、可決、成立しましたことをご報告申し上げます!!!平成24年度予算は、1兆7,700万円余で義務的経費が8割を占める硬直型の予算です!予算編成過程で900億円の財源不足を行革や財政調整基金を取り崩して予算編をしている状況です!そして、深刻なのは来年度、再来年度で約1,650億円の不足が見込まれいることから今後の行財政改革は本気で取り組まなければなりません。。。。。持続可能な社会を構築するために、厳しい県運営をおこなって行かなくてはなりません!!!今後、心して臨みたいと思います!!!
プロフィール

manchan

Author:manchan
飯田みつる
 神奈川県議会議員
  (宮前区・民主党)
  現在1期目
 経歴:
  中田宏前横浜市長元秘書
  川崎市議会議員2期8年

カレンダー
02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
