

2012/3/27 学生インターン「活動レポート」づくりに挑戦中!

image27日撮影
皆さ~ん!こんにちは。飯田です!!(*^_^*)今晩、私が今期、会長を務める「川崎向ヶ丘ライオンズクラブ」の理事会、例会が市内ホテルで開催されました!!!今晩、例会で話題なったのが「年齢」でした!!!なんと、我がクラブには“80歳”になられる3人の大先輩がいらっしゃるのです!!!今日の出席者の中で次に若いのが77歳、73歳・・・・・そして、私に一番近いのが66歳。。。。。。。と言うことで、今日の出席者の平均年齢は70.8歳!!!皆さん、本当にお元気です!!!そんな先輩方から、様々な歴史について学びたいことがたくさんあります!!!少し時間をかけて勉強して行きたいと思います!(*^_^*)
 さて、現在、私の事務所に学生インターン生が来ています!大学生は、今、春休みということで、この休みを使って政治家のもとで研修、勉強を意欲的におこなっています!我が事務所を選んできてくれた学生には、政治の現場を実際に体験しながら社会の仕組みや構造を学んでもらおうと課題に取り組んでもらっています!そして、その解題の成果を形に残してもらうための「活動レポート」を作ってもらっているのですが、今日は、そのレポート作りの撮影【写真】がおこなわれました!!!完成しだい、私の公式ホームページの「Venus.jp」で公開させていただきますのでお楽しみに!!!
プロフィール

manchan

Author:manchan
飯田みつる
 神奈川県議会議員
  (宮前区・民主党)
  現在1期目
 経歴:
  中田宏前横浜市長元秘書
  川崎市議会議員2期8年

カレンダー
02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
