スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012/4/10 「大阪都構想」見て、国の姿見えず!?

image10日勉強会
皆さ~ん!こんにちは。飯田です!!(*^_^*)日本高校野球連盟が今年の「春季地区大会」を発表しました!その中で、昨年、東日本大震災発生の関係で中止となった「東北大会」が今年は6月7日から青森県で5日間の日程で開催されることが決まりました!!!この「春季大会」、県予選は、夏のシード権争いもあるので重要なのはご承知のとおりです!そして、その上部大会(東北大会、関東大会、近畿大会など)は、他県高校の技術力を確認できることや甲子園出場した際の参考にもなるので春季地区大会は大変、重要なのです!!!全国9地区で、夏の前哨戦を盛り上げてほしいと思います!!!
 さて、今日は正午から会派団会議が開催され、その後、新人議員を中心とした「議会制度研究会」と大都市や特別市などの「地方制度勉強会」が立て続けにおこなわれました!地方制度勉強では、後藤祐一代議士から国の地方制度研究の経過報告がされましたが、基本的に国は、地方が実施しようとする制度を受入れるようにする内容の法案を提出する方向性にあるというのですが、あまりにも実施自治体の自由度が大き過ぎて、横浜市と神奈川県の協議ができないでいる状況を作り出してしまっている状況のように見えます!!!大阪の橋下市長にゴマ擦りをする既成政党が、「大阪都構想」実現にすり寄って、我が国のあるべき姿が示せていません。。。。。。まず、国としてのあるべき形を示すところから、国会議員が議論をはじめてほしいと思います!
スポンサーサイト
プロフィール

manchan

Author:manchan
飯田みつる
 神奈川県議会議員
  (宮前区・民主党)
  現在1期目
 経歴:
  中田宏前横浜市長元秘書
  川崎市議会議員2期8年

カレンダー
03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。