

2012/4/22 平瀬川桜祭りと鮎放流会!うなぎも!?

image22日平瀬川桜祭り
皆さ~ん!こんにちは。飯田です!!(*^_^*)昨年、3・11の震災津波で流されたと思われるサッカーボールが、アメリカ、アラスカ湾のミドルトン島で見つかったことがわかりました!!!約1年の年月をかけてたどり着いたこのボールには、持ち主の家族の子供のと思われる名前か書かれています!このお子さんが、今、元気に暮らしているのか気がかりですが、この家族に、1年間、旅をしたボールが返還され、その対面の瞬間を見てみたい気がしています!(*^_^*)
 さて、毎年恒例になりました私の地元で開催されている「平瀬川桜祭りと鮎放流会」が今日、開催されて出席してきました!!!今年で16回目となるこの祭りは、阿部孝夫川崎市長や行政、教育機関、ライオンズクラブやロータリークラブ、地元自治会・町内会、商店会、北部市場、菅生中学校生徒さんや吹奏楽部、菅生スポーツコミュニティークラブのキッドビクスの選手、地元在住の皆さんなど、多くの地元関係者が多数出席して、賑やかにおこなわれています!そして、毎年、稚鮎を川に放流するイベントがあるのですが、今年は、北部市場のご協力もあって、「うなぎ」も放流しました!!!是非、大勢の皆さんの手で、川をきれいにする運動を展開してまいりましょう!!!
 写真は、各級議員紹介の時に、参加者の方が撮ってくださり、「部屋」での使用許可をいただきました!この場を借りて、御礼申し上げます!(*^_^*)
プロフィール

manchan

Author:manchan
飯田みつる
 神奈川県議会議員
  (宮前区・民主党)
  現在1期目
 経歴:
  中田宏前横浜市長元秘書
  川崎市議会議員2期8年

カレンダー
03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
