

2012/4/30 ケガを乗り越え、復帰の姿に感動!

image30日飯塚
皆さ~ん!こんにちは。飯田です!!(*^_^*)昨日の朝、発生した高速ツアーバスの事故状況が徐々に分かってきました。防音壁でバス車体を縦に切り裂いた形で、見るも無残な事故となってしまっています。事故調査の専門家も、「過去に類を見ない惨事だ」とコメントしていますが、運転手の勤務前の状況がどうだったのか?勤務実態も関係すると思いますが、それ以前に、運転手のプロドライバーとしての意識が問われるものだと思います!充分、休める時間があったにも関わらず、休まなかったのであれば、事故は起こるべくして起きたと言わざるを得ません。。。。。。このような惨事を見ると、過去の福知山線の脱線事故を思い出してしまいます。お亡くなりになられた方々に対する哀悼の意とケガをされた皆様にお見舞いを申し上げます。。。。。。。
 さて、今日は少年野球の試合の応援に出かけてきました!勝っても、負けても、一生懸命にプレーをする姿がまぶしいと同時に羨ましくも感じます!!!そんな選手達を見ていて、今日、一人の選手の姿に感動しました。昨年末、足のケガで「今シーズン、(プレーをするのは)厳しいかも」と聞いていて、2月下旬、歩く姿もたどたどしかったほどの選手だったのです!しかし、辛いリハビリにも耐えたのでしょう!今日の試合、代打で出場するまでに回復しい、結果、四球で一塁へ、、、、、、、そして、盗塁をするとスライディングまで。。。。。。ベンチに戻って「大丈夫なのか?」って声を掛けると「はい!」と嬉しそうに返事が返ってきて、そのまま、センターのポジションへ走って行きました!!!その後ろ姿を見て、ウルウルってきましたね!!!でも、決して無理をしてほしくないんです。なぜなら、彼の野球人生は、まだ始まったばかりですから!!!
プロフィール

manchan

Author:manchan
飯田みつる
 神奈川県議会議員
  (宮前区・民主党)
  現在1期目
 経歴:
  中田宏前横浜市長元秘書
  川崎市議会議員2期8年

カレンダー
03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
