スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012/5/15 会派名「無所属の会」の本当の意味!

image15日県議会
皆さ~ん!こんにちは。飯田です!! 
 今日(5月15日)は、沖縄県が日本に復帰して40年という節目の年を迎えました!国内にある米軍基地の約70%以上の面積が沖縄県に集中していることは言うまでもありませんが、沖縄県の負担軽減については、日米地位協定の見直し、在日米軍再編計画の具体的な対応策など政府が本腰を入れて取り組まなければならない課題です!でも、日米安全保障条約に至っては、これまで改正がなされていない状況なだけに、時代の変化、他国の軍備状況などを考えても、条約の改正は不可欠です!!!アジア太平洋地域における平和維持について、沖縄の重要性は認識しつつも、沖縄県の負担を減らすことは我が国としても重要な課題です!この問題にどう対応していくか、日本の外交・防衛の大きな課題だと考えています!!!
 さて、今日から7月9日まで、56日間の日程で神奈川県議会「第2回定例会」がスタートしました!そして、民主党会派を離団したことで、今日から一人会派「無所属の会」を立ち上げ、私自身も新たなスタートを切りました!!!
 何故、会派名称を「無所属の会」にしたのか?今日も何人かの方から尋ねられましたが本当の意味は言ってません。。。。。。この「いいだの部屋」で初めて明かすのですが、「無所属の会」の名称には思い入れがあって、私の政治の師でもある中田宏前横浜市長が衆議院議員時代、即ち私が秘書時代、新進党が解党したことに伴って、無所属になった中田さんは、当時、「無所属の会」という会派を設立しました!苦労したその当時の思いもあって、この名称を付けようと考え、中田前市長に承認の連絡をしたところ快諾していただきました!!!本当の意味で、一人からの挑戦ですが、何事も最初の一歩は一人から!前向きに頑張って行きたいと思います!(*^_^*)
 応援、よろしくお願い致します!(*^_^*)
スポンサーサイト
プロフィール

manchan

Author:manchan
飯田みつる
 神奈川県議会議員
  (宮前区・民主党)
  現在1期目
 経歴:
  中田宏前横浜市長元秘書
  川崎市議会議員2期8年

カレンダー
04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。