

09/01/29 国・県・市「有志」による新潟県視察!

090129a.jpg
 皆さ~ん!こんにちは!!
 飯田です(*^_^*)
 予定どおり、今日の「部屋」は、新潟県からお届けしていま~す!まず、今回の視察団メンバーの紹介を・・・
  福田紀彦神奈川県議会議員
  樋高剛前衆議院議員

   そして、私、飯田満 の有志3人です!!!

 今日、新潟県へ移動の車中で、「国鳥」についてお2人に尋ねました。。。F氏は「トキ」、H氏は「ハト」と答えたのですが、、、どうしたらよいでしょう(^_^;)正解を伝えて笑って済ませました~~~!(*^。^*)(*^。^*)(*^。^*)正解は・・1月8日のブログで確認してください。

 さて、午後から新潟県庁で、「防災グリーンツーリズム」についての事業概要説明【写真①、福田県議提供】を受けました~~~!首都圏で直下型の震災が発生した際に、100万人を新潟県が受け入れる構想で、まず、川崎市と交流のモデルケースとして、来年度からグリーンツーリズムを実施しようとするものです!26日に新潟県の泉田知事が阿部川崎市長を訪れて合意に至ったものです!!!

090129b.jpg そして、新潟県庁での概要説明終了後に、横田めぐみさんが北朝鮮の工作員に拉致されたとされる「営所通」を3人で歩いたのですが、下校時刻と重なった小学生に、福田県議が「君達、横田めぐみさんを知ってる?」って聞いたところ、「えっ!?何年(学年)?」ですって、逆に聞き返されてしまいました~~~。。。この学校は、「拉致」のことや「横田めぐみさん」のことを教えてないのか?横田さんご夫妻が聞いたら・・・って思うと、疑問を感じましたね~~~!拉致現場近くの神社前には、地元警察が設置した「情報提供のお願い」という看板【写真②】が設置されているのに、ちょっとショックでしたね。。。

 そう言えば、新潟県庁の玄関で、偶然にも横田めぐみさんのお父さん、横田滋さん(現在、川崎市在住)の姿をお見かけしました。。。敢えて、お声掛けは遠慮しました・・・本当に偶然です!

川崎市議会議員・飯田みつる

プロフィール

manchan

Author:manchan
飯田みつる
 神奈川県議会議員
  (宮前区・民主党)
  現在1期目
 経歴:
  中田宏前横浜市長元秘書
  川崎市議会議員2期8年

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
