

11/07/12生産農家で「農業研修」!!!

image12日農業研修終了
皆さ~ん!こんにちは。飯田です!!(*^_^*)「生徒の夢を応援して行こう!」民間企業が、神奈川県内の中学校や高校の部活動に対し、支援をおこなう「かながわドリームアシストコミュニティー」の協定締結式がおこなわれました!名乗りを上げていただいた民間企業や団体は35社及び団体で、具体的には、荏原製作所がバスケットボール女子日本リーグ所属の監督やコーチ、選手を大和西高校の女子バスケットボール部を指導します。また、食育や健康教育などもおこなわれ、生徒や選手には嬉しい取り組みだと思います!!!神奈川県の教育局の取り組みを評価したいと思います!!!
 さて、今日は、トマトやきゅうり、ナスなどを生産している生産農家で「農業研修」【写真】をおこなってきました!!!午前9時から夕方4時まで、30℃を超える酷暑の中、ビニールハウス内で、野菜を作る前段階の準備と整備のお手伝い。。。。。。ハウスの中は、まさに「サウナ」、、、、、、玉のような汗は止まることをしりません!!!でも、トマト1個、きゅうり1本ができるまで、どれだけ大変なことか今日の研修を通じて理解できました!!!「農業」そして、「食」への考えが変わったような気がしま~す!(*^_^*)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

manchan

Author:manchan
飯田みつる
 神奈川県議会議員
  (宮前区・民主党)
  現在1期目
 経歴:
  中田宏前横浜市長元秘書
  川崎市議会議員2期8年

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
