

11/07/20 天然記念物「シラカシ林」

image20日東高根森林公園
皆さ~ん!こんにちは。飯田です!!(*^_^*)昨日、今日とテレビやラジオでは「なでしこジャパン」一色のお祝い報道が続いています!!!いや~、本当におめでとうございます!(*^_^*)「なでしこ」帰国後は、首相官邸に行き、菅直人首相のもとを訪れて、優勝報告をした新聞報道がありましたが、菅首相の退陣と「なでしこ」の世界での活躍をごちゃまぜにする報道の仕方に疑問を感じて止みません。。。。。。マスコミには、もう少し常識をある報道してもらいたいと思います!!!
 さて、台風の影響で雨が降ったり止んだりしている中、地元にある神奈川県の施設、「東高根森林公園」(川崎市宮前区)に行ってきました!!!昭和46年に県立公園として整備することが決まり、昭和53年にオープンした森林公園です!!!この森林公園内には、貴重な「シラカシ林」【写真】があり、神奈川県の天然記念物にも指定されています!都市化が進む中で、約10haの森林は「緑」の観点からも大変重要で、これからも「シラカシ林」を含め、保護していく必要があります!!!是非、川崎市宮前区や多摩区、高津区にお越しの際は、立ち寄ってみてください!(*^_^*)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

manchan

Author:manchan
飯田みつる
 神奈川県議会議員
  (宮前区・民主党)
  現在1期目
 経歴:
  中田宏前横浜市長元秘書
  川崎市議会議員2期8年

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
