

11/07/24 「親子工作教室」親の方が夢中!?

image24日親子工作
皆さ~ん!こんにちは。飯田です!!(*^_^*)中国版「新幹線」の脱線事故が大きく報道されています!詳しい事故の原因は分かっていませんが、脱線した車両うち、1両は高架から落下し川に転落。。。。。。もう1両は、高架からぶら下がっている状態です!報道には、満席の写真があると言いますから多くの死傷者が発生していることが想定されています!
 この「D3115」という高速鉄道は、その殆どが日本の技術によって出来た鉄道なのですが、中国は「我が国の開発」と言わんばかりに特許申請を行おうとしています!!!技術は日本ですが、製造は中国!ここに今回の脱線事故の落とし穴がありそうです!!!
 さて、今日の午前中、某小学校で「親子工作教室」に参加してきました!今年度、PTAの役員でもあるので、朝から役員さんと準備に追われ、気が付けば2人の娘と一緒に「イス」の工作に取り組んでいました!!!親はあくまでも補助的な役割なのですが、どうしても、このような工作は、子供達より夢中になってしまいます!「パパ、私にもトンカチやらせて!」って言われて「あっ!そうだ!!」って我に返る始末です。。。。。。作った「イス」を家に持ち帰った娘は、玄関で紙ヤスリをかけてました!(*^_^*)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

manchan

Author:manchan
飯田みつる
 神奈川県議会議員
  (宮前区・民主党)
  現在1期目
 経歴:
  中田宏前横浜市長元秘書
  川崎市議会議員2期8年

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
