スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

11/07/26 「自治体ヒアリング」2日目!

image26日
皆さ~ん!こんにちは。飯田です!!(*^_^*)新聞を読んでいて、久しぶりに心温まる記事に出会えました!川崎市内の少年野球チームが福島県南相馬市のチームを招待して、大師少年野球場で試合をするという内容!!!原発事故で川崎市内に避難してきた少年が南相馬市でやっていた野球を、避難先の川崎でもやりたいと入部したことがきっかけ。。。。。。チームでも義援金活動をおこない「義援金を有効活用するには・・・」と考え、南相馬市の少年野球チームを招待することを内部で決めた!結果、南相馬市では、「連合チーム」を結成して、8月6日に川崎区の大師少年野球場で試合がおこなわれると言います!(*^_^*)この記事を読んで、「スポーツ」を通じて、少年同志が繋がるのは素晴らしいことだと思いました!時間があれば観に行きたいと思います!!!
 さて、今日も来年度(平成24年度)予算要望の「自治体ヒアリング」がおこなわれました!今日の会場は、“県議会会議室”ではなく“神奈川県小田原合同庁舎”でした。。。。。。午前9時30分からスタートして、11自治体の市長や町長と1団体から要望を受けたのですが、昼食を挟んで、ビッシリ!聞かせていただきました!!!今日は、神奈川県西湘地区の自治体がメインだったので、沿岸部だけに震災における津波対策の要望が多くありました!!対話の中で「避難タワー」の建設についての提案があったり、首長さんは市民町民の生命財産のことを真剣に考えています!その要望に1つでも多く応えられるように我々も頑張りたいと思います!!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

manchan

Author:manchan
飯田みつる
 神奈川県議会議員
  (宮前区・民主党)
  現在1期目
 経歴:
  中田宏前横浜市長元秘書
  川崎市議会議員2期8年

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。