

11/08/02 会長就任から1か月!

image2日ライオンズ例会
皆さ~ん!こんにちは。飯田です!!(*^_^*)政府は、「FIFA女子ワ-ルドカップ2011」で優勝した“なでしこジャパン”に国民栄誉賞を授与することを決定しました!!!国民栄誉賞は、これまで個人に贈られていたもので、チーム、団体に授与するのははじめてのことです!そして、スポーツ選手では、シドニーオリンピックでマラソン金メダルを取った高橋尚子さん以来と言いますから11年ぶりのスポーツ受賞になります!!!それにしても、政府閣僚は、“なでしこジャパン”のことを知っていたのでしょうか?何人の閣僚が、“なでしこ”の試合を観たのか?また、過去に観たことがあるのか?スポーツを政治利用しないでほしい。。。。。。これが正直な気持ちです!女子サッカーの場合は、「W杯」より「五輪」での“金メダル”の方が重要視されていると言います!果たして、今回の授与は正しいのか???皆さんの判断に委ねたいと思います!
 さて、今晩「川崎向ヶ丘ライオンズクラブ」の理事会と例会が開催【写真】されました!!!会長に就任して1ヶ月、、、、、、、先輩方のご指導をいただきながら自分なりにアレンジしているつもりなのですが、何しろ時間が無くて、思い通りの活動が出来ていません。。。。。。。もう少し、工夫をしながら社会奉仕活動に努めて行きたいと思いますので、暖かく見守っていただきたいと思います!!!他クラブの皆様も、よろしくお願い申し上げます!!!(*^_^*)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

manchan

Author:manchan
飯田みつる
 神奈川県議会議員
  (宮前区・民主党)
  現在1期目
 経歴:
  中田宏前横浜市長元秘書
  川崎市議会議員2期8年

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
