

11/08/03 宮前区大雨!宮前平駅周辺一時冠水!?

image3日宮前平駅周辺道路冠水
皆さ~ん!こんにちは。飯田です!!(*^_^*)サッカー元日本代表でJFL松本山雅の松田直樹選手の容体が心配です!2日午前中の練習で倒れ、意識不明で運び込まれた病院では、心肺停止だった松田選手ですが、微弱ながら心肺が確保できた状態ではあるものの同選手は必死で戦っています!!!「なんとか助かってほしい!」誰もが願っていることと思いますが、現世に戻って来られるように応援したいと思います!!!頑張れ~!松田!!
 さて、天候が不安定です。。。。。県議会の企画、研修会が箱根町仙石原で開催され、昼の終了と同時に午後2時頃に東名川崎ICに到着しました!東名を走行中に激しい雨に見舞われ、「ふっ」と頭をある光景が過りました!「宮前平駅周辺道路の大雨時の冠水」です!!!去年、数回にわたって、この「宮前平駅周辺の道路冠水」問題は議会で取り上げてきました!中長期的な対策と短期的な対策に分けて事業を展開するように要望をして、短期的な対策として、車道側溝下に雨水管を入れ合計4本で矢上川に雨水を流す工事をおこなってもらいました!今日の大雨は、10分間で14mmを記録したようですが、現場では片側2車線が冠水状態!!!【写真】宮前道路公園センターの所長さん以下、職員の皆さんの懸命な作業で周辺事業者や個人宅への被害が発生せずに済みました!!!(*^_^*)宮前区役所、宮前消防署、宮前警察の皆さん、お疲れ様でした!!!
 また、この「宮前平駅周辺の道路冠水」問題については、引き続き、課題解決に向けて取り組んで参ります!!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

manchan

Author:manchan
飯田みつる
 神奈川県議会議員
  (宮前区・民主党)
  現在1期目
 経歴:
  中田宏前横浜市長元秘書
  川崎市議会議員2期8年

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
