

11/08/06 「かながわハイスクール議会」を傍聴!

image6日ハイスクール議会
皆さ~ん!こんにちは。飯田です!!(*^_^*)今日「8月6日」は広島に原爆が投下された日。。。。。。1945年、あれから66年が経過しましたが、絶対に忘れてはいけない事として、学校教育の中でも教えを受けてきました。そして、東日本大震災による福島第一原発の事故、こちらも忘れてはいけない事故であることは言うまでもありません。。。。。。人が言うには故意や事故の違いはあれど「『核』が使用された戦争も原発事故を一緒・・・」と言います!どちらも復興までに多くの時間が費やされます!「原子力」と無縁の世の中を作って行きたいですね!!!
 さて、土曜日の今日、神奈川県議会では、日本青年会議所関東地区神奈川ブロック協議会が主催する「かながわハイスクール議会2011」が開催されました!神奈川県内の高校もしくは神奈川県在住の高校生が対象で、実際に県議会の議場や委員会室を使って8つ分野に分かれて議論し、議場で総括質疑をおこないます!!!高校生の真剣なまなざしと本気の議論を聞いて、優秀な人材がいることを改めて確認できました!高校生の皆さんには、是非、来年も参加していただきたいと思います!!(*^_^*)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

manchan

Author:manchan
飯田みつる
 神奈川県議会議員
  (宮前区・民主党)
  現在1期目
 経歴:
  中田宏前横浜市長元秘書
  川崎市議会議員2期8年

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
