

11/08/07 「国・県・市の連携が重要」

image7日添田の会
皆さ~ん!こんにちは。飯田です!!(*^_^*)昨日から阪神甲子園球場では、「第93回全国高校野球大会」が始まりました!開会式では、選手宣誓した金沢高校の石田主将も素晴らしい宣誓でした!「支え合い、助け合い、がんばろう」と、東日本大震災の影響で“国民一丸”になろうというその一言一言に重みを感じましたね!!!そして、大会初日は3試合、、、、、、たまたまテレビを見ていて、そのプレーに遭遇したのですが、初回、先頭打者が右中間の抜ける3塁打!しかし、2塁ベースを踏み損ねて「アウト!」、この走者のベース踏み忘れに気付いたのが相手チームの遊撃手!!!きっと、何百回、何千回に1度あるかないかのプレーなのですが、しっかり訓練された「確認」するというプレーだと思います!是非、少年球児には見習ってほしいものです!(*^_^*)
 さて、話は変わって、この春の川崎市議会選挙で、私の後継として立候補し、初当選した添田勝市議の集まりに参加してきました!同会には樋高剛環境大臣政務官も駆けつけ、お互いに会の盛り上げ役!?樋高政務官は「国、県、史の連携が重要で、その一席の役割をしっかり担ってほしい」と注文!私もそこは同感で、どこが欠けても市民、県民の期待に応えるために支障が出てしまいます!!!常にコミュニケーションを取りながら連携の強化に努めて参りたいと思いますので、ご指導賜りますようお願い申し上げます!(*^_^*)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

manchan

Author:manchan
飯田みつる
 神奈川県議会議員
  (宮前区・民主党)
  現在1期目
 経歴:
  中田宏前横浜市長元秘書
  川崎市議会議員2期8年

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
