

11/08/12 「野球」というスポーツを通じての学び!

image12日合宿1日目
皆さ~ん!こんにちは。飯田です!!菅直人首相の「退陣条件」となる「再生エネルギー特別措置法」の成立の目途が付いたことで、26日に退陣表明、28日に代表選挙、31日に首班指名選挙という流れになる予測が立てられています!代表選挙の立候補予定者には、野田佳彦財務相、馬淵澄夫前国交相、樽床伸二氏、小沢鋭仁氏、鹿野道彦農水相、海江田万里経産相などの名前が上がっていますが、正直、日本国のためには、民主党内部の代表選挙で「首相」を決める手法には疑問です!!!国民の手による「首相」の決定、、、、、、しかし、我が国は、首相公選制ではないので、解散総選挙で決めるほかありません。。。。。。国民が望む手法によって、“日本再生”のために再スタートしないといけません!!!
 さて、今日から3日間の日程で、私がコーチを務めている某少年野球チームの夏合宿に帯同しています!某湖畔近くのグラウンドで選手達と泥まみれになりながらリフレッシュになっています!!!選手達には、野球というスポーツを通じて、学校では教わらない社会で役立つ事柄を身に付けてほしいと思います!!!そして、またこの中から“甲子園”に出場する選手が現れるように期待したいですね!(*^_^*)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

manchan

Author:manchan
飯田みつる
 神奈川県議会議員
  (宮前区・民主党)
  現在1期目
 経歴:
  中田宏前横浜市長元秘書
  川崎市議会議員2期8年

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
