

11/08/17 新潟県も「激甚災害」指定で協議!

image17日激甚災害(7月28日、29日)
皆さ~ん!こんにちは。飯田です!!(*^_^*)菅直人首相の退陣が予測される中、民主党代表選挙が準備されつつあります!まだ、記憶に新しいと思いますが、菅直人首相が誕生した代表選挙は、小沢一郎元代表との一騎打ち!その選挙は、民主党国会議員、民主党地方議員、党員、サポーターによる投票がおこなわれましたが、これは任期満了に伴うもの。。。。。しかし、今回、菅代表の任期は来年9月まで!任期を残した途中の代表選挙は、両院議員総会で、国会議員による投票なのです!国民が意図する首相の誕生には程遠いのは残念でなりませんが、今こそ、国会で大議論をおこして「首相公選制」を実現させてほしいものです!!!
 さて、今日まで夏休みをいただきました!英気を養い明日からの活動に弾みを付けたいと思います!!今日は、「部屋」でも紹介していましたが、先月28日、29日に発生した集中豪雨の被害状況を視察してきました!新潟県内では広い範囲で被害が発生していて、お米を耕作していた農家への影響も甚大です!一方、山間部では土砂災害によって道路が寸断【写真】されている箇所もあって、復旧作業が急がれるところですが、いまだに手つかずの状態です。。。。。。今回の災害も政府は激甚災害に指定する方向で進められていますが、もうこれ以上、災害がないことを祈りたいと思います!!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

manchan

Author:manchan
飯田みつる
 神奈川県議会議員
  (宮前区・民主党)
  現在1期目
 経歴:
  中田宏前横浜市長元秘書
  川崎市議会議員2期8年

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
