

11/08/20 甲子園も省エネに協力!&ゴーヤの食べ方!?

image20日ゴーヤ
皆さ~ん!こんにちは。飯田です!!(*^_^*)第93回夏の甲子園を制したのは打棒爆発の日大三高でした!日大三高ナイン、同校関係者の皆さん、おめでとうございます!決勝戦は、2連連続で大差の試合となりましたが、懸命に戦った光星学院の選手に大きな拍手を贈りたいと思います!!!東日本大震災が発生した本年だけに、東北地方の光星学院に「深紅の優勝旗を!」と願ったのですが、来年以降の楽しみにしたいところですね!!!
 それにしても、この夏の「甲子園」、、、、、何かお気付きではありませんか?今日の決勝戦も試合開始が午前9時!?今までは午後1時プレイボールだったハズなんですが。。。。。。。1日4試合の時も午前8時開始に時間を早めているんです!その理由は、震災の影響で電力消費を抑えるためにナイター試合にならないように時間を早めているんです!そして、準決勝、決勝も、電力使用量の多い昼過ぎの時間帯を避けるために午前9時開始になっているのです!!!連戦の選手はキツイかもしれませんが、高校野球も省エネに努めていることを評価してほしいと思います!!!
 さて、我が家で現在「ゴーヤカーテン」を実施していることは「部屋」でもお伝えしてまいりました!!!そして、その「ゴーヤ」が徐々に成長して、今や“手のひらサイズ”までに成長したのです!(*^_^*)この「ゴーヤ」は、1苗で約30個は実が付くというからビックリするのですが、、、、、さぁ~、このゴーヤをどのようにして食するか?調べたところによると、ハンバーグ、カレー、春巻きなど、そして、寿司?ゼリー?ティラミス?まで。。。。。。そして、ゴーヤ特融の苦味については、薄く切って塩もみをするといいらしいのです!!!是非、試してみてください!(*^_^*)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

manchan

Author:manchan
飯田みつる
 神奈川県議会議員
  (宮前区・民主党)
  現在1期目
 経歴:
  中田宏前横浜市長元秘書
  川崎市議会議員2期8年

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
