

11/08/22  『人物風土記』の取材!!!

image22日人物風土記取材
皆さ~ん!こんにちは。飯田です!!(*^_^*)3月11日に発生した「東日本大震災」の被災地では、地方選挙が施行されています!今週日曜日(28日)に投開票されるのは、仙台市議会、大槌町長・町議会などの13の選挙、9月4日郡山市議会など4つの選挙、9月11日には、岩手県知事や陸前高田市議会、釜石市議会、塩釜市長・市議会など17つの選挙です!!!震災が発生していなければ、4月の統一地方選挙で施行されるハズだったのですが、5か月遅れの選挙は仕方のないことです。。。。。。それより、あの震災の影響で、こんなに早く選挙ができることに驚きを覚えます!岩手県陸前高田市には、川崎市選挙管理委員会から選挙事務にあたって、職員が応援に行っています!一つひとつが手作業の業務だけに大変過酷な職務だと話を聞いて推察します!是非、使命感に燃えて、頑張ってほしいと思います!!!
 さて、今日の昼過ぎから地域紙の中でも愛読者の多い「タウンニュース」の取材【写真】を受けて来ました!このタウンニュース紙の中で、看板コーナーでもある『人物風土記』という公共的且つ広く活動を展開している人物とその活動内容を紹介するコーナーがあるのですが、今日はその取材!!!
 実は、予てから「いつかは『人物風土記』に登場できるようになりたい!」と思っていたことから、その目標が達成できてうれしく思っています!!!でも、掲載内容は、本業である「神奈川県議会議員」としてではなく、「川崎向ヶ丘ライオンズクラブ会長」という立場とその内容です!!!掲載は、来週もしくは、再来週になりますが、その折には「部屋」でも報告したいと思います!!!どうぞ、お楽しみに!(*^_^*)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

manchan

Author:manchan
飯田みつる
 神奈川県議会議員
  (宮前区・民主党)
  現在1期目
 経歴:
  中田宏前横浜市長元秘書
  川崎市議会議員2期8年

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
