

11/08/29 山形県で「施設命名権」の調査!しかも日帰り!?

image29日荘スタ
皆さ~ん!こんにちは。飯田です!!(*^_^*)民主党代表選挙の結果は、もうご存知のとおり野田佳彦財務相に決まりました!5氏による1回目の投票では、誰も過半数に届かず、上位2氏による決選投票で、野田氏と海江田万里氏の戦い!!!今考えてみれば、海江田氏を阻止するために、海江田氏以外の候補の1本化を図らなかったのか?と思えるくらいの選挙結果だったように思います!!!身内の支持者には、「海江田さんになったら絶対に民主党支持を辞める!」という方もいて、結果を受けて「良かった~!」って言うのが正直な気持ちです。。。。。。。野田佳彦財務相は松下政経塾出身ですが、故松下幸之助さんは、「将来、塾出身者から総理大臣を出す」と言われていたそうです!教え子でもある野田氏が首相になることに今頃、天国で喜んでいられるのではないでしょうか!!!
 さて、山形から東京に戻る新幹線の車内から「いいだの部屋」をお届けしています!昨日、愛媛県から帰って来て、今朝の新幹線で午前10時過ぎに山形に入りました!山形での目的は、山形県営野球場の施設命名権(ネーミングライツ)についての調査です!3年前に同球場は命名権を募集して「タカミヤホテルズ」が取得して『YZタカスタ』と称しましたが、今年4月から命名権を「荘内銀行」と「日新製薬」が共同で取得して『荘銀・日新スタジアム』へと名称変更されました!3年契約で、取得金額は年間400万円!!!知っている方は多くないと思いますが、同球場は「東北楽天イーグルス2軍」の本拠地となっていることから球場にも付加価値がついています!神奈川県の保土ヶ谷球場(保土ヶ谷・神奈川新聞スタジアム)も付加価値を付ける努力をするべきなのですが、現状に満足している感が否めません。。。。。。県財政が厳しい現状ですから歳入確保策として、議会で取り上げて行きたいと考えています!!!
 と、言う事で、山形県での調査は日帰りです!!!山形新幹線からの車窓は・・・真っ暗です。。。。。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

manchan

Author:manchan
飯田みつる
 神奈川県議会議員
  (宮前区・民主党)
  現在1期目
 経歴:
  中田宏前横浜市長元秘書
  川崎市議会議員2期8年

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
